お知らせ news

夏休み特別企画「新聞ができるまで オンライン工場見学」を開催

世界最大級の新聞印刷工場 東日印刷株式会社(東京都江東区)は、731日(日)に夏休み特別企画「おうちで学べる! 新聞ができるまでのオンライン工場見学」を開催します。 

昨年も開催し、大好評だったオンライン工場見学がさらに内容を充実してお送りします。 

 

毎日届く新聞は、どうやって印刷されているのだろう? 

東日印刷のオンライン工場見学では、新聞ができるまでをスライドや動画で分かりやすく解説、さらに楽しいクイズを交えながら印刷の仕組みが学べます。 

また、新聞を印刷する『輪転機というとても大きな機械で、 毎日小学生新聞の印刷開始の様子を特別に生中継します。 

 

参加特典として、イベントの内容をまとめたワークシートを事前送付(*)します。 

自分で見て、感じたことを書き込めば自由研究課題の出来上がりです。 

 

普段から新聞を読んでいる人も、そうでない人も、夏休みの思い出として家族で学び、楽しめるイベントです。ぜひ、ご応募お待ちしています。 

(*)ワークシートはPDFデータで、登録されたメールにお送りします。 

<概要>

日時

731日(日)午前10時から11時半まで(9時半入場開始)

対象

小学生(と保護者)※中学生の参加も可

定員

100家族(先着順)。

参加費

1,800円(税込み)。

締切

728日(木)。

申込

参加はオンライン配信システム「Zoomウェビナー」を使用します。 

「Zoom」が使用できる環境をご用意して下さい。 

申し込みはヤフーパスマーケットで「東日印刷」と検索 

参加者には前日までに、ヤフーパスマーケットのシステムより参加URLをメールでお知らせします。 

問い合わせ

東日印刷オンライン見学担当者
kengaku@tonichi-printing.co.jp 

 

Go to Top

Contact
お問い合わせ