お知らせ news

東京国際大の学生がオンラインでインターンシップ

東日印刷は1月31日~2月10日の間、東京国際大学(本部・東京都新宿区)のオンラインインターンシップを実施し、経済学部経済学科デジタルビジネス&イノベーション専攻3年生でモンゴル出身のツォルモンバータル・ムングンシャガイさん(通称:ムシュさん)が参加しました。

課題は「ネクスタ・メイシアプリのバージョンアップ」について。同業他社の名刺管理アプリはどういう人をターゲットにしているのか、サービス内容や使いやすさ、アプリ内デザインなどを実際にトライアル利用して、詳しく調査・分析しました。

プレゼンテーションでは、世界で利用されているアプリの統計資料や成功しているアプリの特徴や事例をあげて、ネクスタ・メイシと比較。日本語で分かりやすく説明していました。

プレゼンに出席した武田芳明社長は、「とても素晴らしい提案をありがとう。提案は精査して、できるものから前向きに検討していきたい。残念ながらオンラインでの実施でしたが、コロナ禍が収まったらぜひ当社を見学してください」と感謝と労いの言葉を贈りました。

東京国際大学はネクスタ・メイシを導入し、広報紙制作を当社に委託していただいています。今回のインターンではT―NEXTが全面的に協力いたしました。

Go to Top

Contact
お問い合わせ

CONTACT