お知らせ news

役員賞 3件表彰

東日印刷は6月~7月、役員賞3件を表彰しました。

◇印刷担当役員賞 傷害事故ゼロ連続2年間達成

印刷部は2016年5月以降、越中島工場で2年間傷害事故ゼロを達成しました。輪転機の刷版装着や整備・清掃時には、必ず停止ボタンを押して、自動運転が出来ないようにする作業方法を徹底しました。走ること、階段を駆け上がることを禁止し、事故ゼロ日数を掲示して注意喚起するなど、部員一丸となって無事故に取り組みました。

◇環境担当役員賞 廃棄物削減10%達成

総務部の鈴木実・技師、高山邦夫、紺野亮・両副主査と印刷管理部の平野邦久・副部長は、当社の環境・品質推進活動の廃棄物削減に取り組み、2017年度目標の前年度比5%削減を大きく上回る同10.9%削減を達成しました。廃棄物管理と業者選定により、環境推進と費用削減の両面で貢献しました。

◇総務担当役員賞 ロケーション事業立ち上げ

総務部の高山邦夫、紺野亮・両副主査は、テレビや動画のロケーション撮影に当社ビルを有料提供する事業を開始し、3カ月で11件のロケを実現しました。都心に近く、オフィスと工場を兼ねたビルの特徴や、ビル群やタワーが展望できる景色を活用し、ロケ紹介サイトを利用するアイデアで、新しいビジネスを開発しました。

2018年7月30日

Go to Top

Contact
お問い合わせ

CONTACT