当社のIT事業部門・T-NEXTが開発・販売する法人向け名刺管理アプリ「ネクスタ・メイシ」(https://tnexta.com/) が、「日本クラウド産業協会(ASPIC)が主催する「ASPICクラウドアワード2024」で「社会貢献賞」を受賞しました。
日本クラウド産業協会は、政府と協力してASPやSaaSにおけるセキュリティ対策ガイドラインを策定するなど、我が国のクラウドサービス産業を支える団体です。
ASPICクラウドアワードは今年で18回目の開催で、クラウド事業者とそのユーザー企業の事業拡大の支援と、クラウドサービスが社会情報基盤として発展・確立していくこと――を目的としています。
全国より応募のあったクラウドサービスをASP・SaaS/AI/IoT/IaaS・PaaS/データセンター/運用の部門に分け、全部門で最も優れたサービスに贈られる「総務大臣賞」をはじめ、各部門のグランプリ等が決定しました。
ネクスタ・メイシは今年新たに実装されたメール配信機能にフォーカスして「支援業務系ASP・SaaS部門」にエントリーし、社会に貢献した優秀なサービスに送られる「社会貢献賞」を受賞しました。昨年エントリーした「基幹業務系ASP・SaaS部門」に引き続き2年連続の同賞受賞となりました。
メール送信機能は、名刺登録した人の中からメールを送りたい人を選んで、担当者から一斉メールできる機能です。受け取った人には名刺を交換した相手から直接届いたように見えるので、メールの開封率が高まります。また、開封率や文中リンクのクリック率を計測することができるので、見込み客の絞り込みに大変有効なオプション機能です。
チーフエンジニア アグルワール・ゴパール
2年連続で社会貢献賞をいただきました。私たちのサービスが真に社会貢献性の高いものであると評価されたものだと思います。今後も「低コスト・高付加価値」の当サービスを通して多くの企業の抱える営業課題の解決をサポートしていきたいと思います。