NEXTα Scheduler

NEXTαScheduler

NEXTα Schedulerは社員のスケジュールを全社で共有することを目的とした、業務用スケジュール管理アプリケーションです。

NEXTα Schedulerにできること


①マルチデバイス対応と柔軟な情報公開レベル設定

カレンダー機能により全社員のスケジュールを共有することが可能です。また、マルチデバイス対応により外出時でも予定の入力や編集がカンタンに行えます。さらにスケジュールの閲覧や編集に権限レベルを設けることも可能。限られたメンバーでのみ情報を共有したいケースにも対応が可能です。

 

②会議招待機能で煩わしいスケジュール調整を短縮

会議の日程調整には手間がかかります。大規模な会議ともなれば、主催者は事前に会議室の空室状況を確認した上で、参加メンバー一人一人のスケジュールを確認しなければなりません。会議招待機能では、参加メンバー全員の予定と会議室の空室状況を同一画面で確認することができます。
さらに、選んだ日程をメンバー全員に通知し、会議の出欠確認をすることが可能です。

 

③カスタマイズによりプロジェクトの工程やタスクの管理が可能

管理者権限によりスケジュール画面をカスタマイズすれば、例えばプロジェクトの工程とそれに対するメンバーのタスクを把握、管理することが可能です。また、スケジュールはドラッグ&ドロップにより移動させることができるため、進捗とメンバーの作業量を考慮し、タスクを他のメンバーに振り分けることができます。これにより作業の平準化が可能です。

プロポーザルの準備をAさんが進めていたが終わりそうにない。そこで工数の算出と見積作成はBさんに任せることにした。ドラッグ&ドロップでタスクを移動。

 

システム概要

対応ブラウザ Google Chrome
Microsoft Edge
Safari
Mozilla Firefox
印刷 可能

費用・その他サポート

初期費用 無料
トライアル 2か月
月額利用料 1ユーザー200円
操作研修 1回35000円にて対応します。
(交通費は除く)
マニュアル配布 基本的には行っておりません。
マニュアルサイトにてご確認ください。マニュアルに記載されていない事項につきましては、マニュアルサイトのお問合せフォームよりお問合せください。
お申込みはこちらから